ホーム > ビジネスマン向けメニュー

ビジネスマン向けメニュー

忙しいなか仕事を頑張る方へ

デスクワークが多く、家庭でもパソコンに向かう機会が増えた現代社会。同じような姿勢が続くだけでなく、さらに運動不足も積み重なって、肩こりけん怠感を訴える方が多くなってきました。鍼灸治療には血行を整える効果があります。当院でストレスと一緒に疲れを癒やしていってください。

こんな方にお勧め

肩こり

症状が重いと吐き気や頭痛などを伴う肩こりは、筋肉から疲労物質が抜けず、凝り固まってしまった状態です。鍼灸によって患部に血液を集め、効果的に老廃物を排出させていきます。

目の疲れ

眼精疲労は、ピントを合わせる目の筋肉が、疲労によりスムーズに動かなくなることで引き起こされます。ホットタオルなどで目の周辺を温めると血行が良くなり、疲れが取れる場合があります。鍼灸治療も同じ考え方に沿っています。

ドライアイ

コンタクトレンズは、一見目をカバーしているように思われますが、水分を蒸発させる働きの方が強いことにご注意ください。裸眼の方でも、ストレスや疲れによって涙の量が調節できなくなると、目が乾くことがあります。当院では、本来の働きを取り戻す治療を行います。

頭痛

頭痛にはさまざまな原因があり、血行障害による酸欠によって引き起こされる場合もあれば、脳梗塞などの重大な疾患が関わっているケースもあります。当院でも問診は行いますが、症状が重い場合は、お近くの医師の診断を受けるようにしてください。

ストレスによる不眠

交感神経と副交感神経は、よくアクセルとブレーキに例えられます。両者のバランスが悪いと自律神経障害を引き起こし、いらいら感やあせりといった不安をもたらすことも。心当たりのある方は、ぜひご相談ください。

その他

日常生活に支障のある筋肉痛・捻挫・関節の痛み。軟骨や筋に原因がある場合、一般の医院が行うレントゲン撮影では、異常を確認できないことがあります。当院では逆に、こうした柔部組織損傷の治療を得意としています。

ビジネスマン向け酸素カプセル

高濃度の酸素に満たされたタンク内で、ゆっくりからだを休めてください。横になっている間に体の組織が活性化され、自然治癒力によって疲れや痛みの症状を軽減します二日酔いにも効果がありますので、仕事や商談に差し支えがあるようでしたら、気軽にお立ち寄りください。
ゆう鍼灸院 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-1-14 メイツ中目黒403 電話:03-6452-2916 診療時間:平日11:00-20:00/土日祝11:00-19:00